車買取LEO 事業部長日記

日々の出来事 と 日本の未来を考える 愛の子育て日記!

ステーキ の 懐

2014-01-17 | Weblog

 

15年くらい前

海外旅行で食べた ステーキ が

あまりのマズかった経験 が

トラウマになり

 

それ以来 日本でも

ステーキ を 食べなくなったほど

アメリカンビーフ に

猜疑心がありまして ・・・

 

まあ アメリカンビーフなんざ

好んで食べる必要もないので

どうでもいいんだけどね って

 

そんな話を 友人にしていたら

イイ店があるから って

 

とある ステーキ屋さん を 

紹介してくれました。

 

 

 

 

余計な装飾や 電飾は一切ない

外観は テナント募集中? みたいな

薄暗い雰囲気で ポツンとたたずむ

小さなお店。

 

本当に 大丈夫か? と

心配になりましたが

 

今回 ここを紹介してくれた

友人 は 味にウルサイ 

違いの分かる グルメな 男。

 

しかも 家族で よく食べにくる

常連のようで。

 

 

 

店内に入ると 大賑わい。

 

どうやら予約しないと入れない

人気店のようで。

 

神奈川県内 の 米軍基地 近く

にあるので

お客さんは アメリカ人 が 多い。

 

 

 

英語 が 飛び交う 賑やかな中 

先ずは 乾杯。

 

ワタクシ 運転があるため

ノンアル。

 

 

 

とりあえず ステーキが焼けるまで

友人オススメ 和牛のタタキ。

 

めっちゃうま。

これだけでイイくらい。

 

絶対の信頼をおける男なので

肉の部位 から グラム 味付け まで

全て 友人に おまかせ。

 

肉祭 ( にくまつり ) の 始まりです。

 

 

 

正直 和牛 に 比べたら

アメリカンビーフ は 

味も 食感も 大雑把 って

印象しかないですし

 

いくら美味い肉でも

やはり 全てにおいて

和牛とは別物ですから ・・・

 

なんて 

あまり期待しないで待っていると

 

・・・・・・・・・

 

きました 

アメリカンビーフステーキ が ・・・

 

 

 

THE      

  

 

カウンターの鉄板 で 日本人シェフ が

見事に 焼き上げた 肉の塊 登場 ・・・

 

お ・・・ 

恐ろしい 厚みやないか ・・・

 

5 cm 以上あるじゃねーの ・・・

 

美味しくなければ

絶対に食べきれない量 ・・・

 

 

しかも 先 の ノンアル と

大盛りサラダ と 和牛のタタキ で 

結構 おなかイッパイ状態 ・・・

 

 

 

そして さらに

 

 

フューチャリング

GR。 ( ガーリックライス )

 

・・・・・・・

 

学生か?

 

食べざかり なのか?

 

 

まあ 挑まれた勝負

売られた喧嘩は買うのが男 

 

よっしゃ いったれぃ! って

 

 

そして その お味は ・・・・

 

 

コレハ ウマイ !   

 

メチャクチャ うまい !

 

肉の焼き加減 が 最高 で

 

あらびきマスタード と バター と

フルーツの酸味が効いたソース が

絡み合い

 

予想以上 に サッパリ と  ・・・

 

分厚く切っては 頬張り

分厚く切っては 頬張り

 

ペロッ っと 完食いたしました !

 

 

アメリカンビーフ 

なめてました (笑)

 

和牛とは別物ですが

これは これで 

とても 美味しかったです。

 

こういう体験させてくれる友人は

本当に貴重な存在です。

 

ありがとう!

 

 

 

しかも おごってもらっちゃいました 

 

いや~ この店が近所にあって

家族で このステーキ食べれるなんて

友人が 羨ましいです。

 

 

実は ワタクシも 21歳の頃 

この店がある すぐ隣町 で

ひとり暮らし していたので

 

その頃を 思い出し

懐かしさもあって すごく愉しい

一日に 成りました。

 

 

ここは 『 また行きたい店リスト 』 

に 入りましたので

神奈川に来ることがあれば

必ず立ち寄ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。