Like a dream

不動産全般に関すること、猫のこと、日々の感想など。

亜熱帯化

2016-08-29 18:53:33 | 歴史・社会・文化
うちのハイビスカス(*^^*)


この記事をはてなブックマークに追加

kiss

2016-08-29 18:17:07 | 身内の話

この記事をはてなブックマークに追加

お申し込み続々

2016-08-29 17:15:38 | リビン お得情報
練馬区中古マンション、新座市中古戸建、そして弊社委任物件と一棟売りアパート、続々と申込みを頂いております。

リビンは皆様のおかげで10年目に入りました!

今後ともよろしくお願い致します!

この記事をはてなブックマークに追加

『野火』〜市川崑監督〜

2016-08-28 17:09:38 | music 音 映像 映画
こっちもあらためて観てみました。
多分小学生の時に観たきりで、もう記憶にないくらいです。

塚本版を絶賛した翌日だったのに、市川崑版を観たら、タイトルにもなってる不気味な『野火』が巧みにストーリーに挿入されていて、こういった部分では断然市川崑版の方がすごいなと思ってしまいました(^_^;)

でも塚本版は市川崑版のリメイクではありません。
双方が大岡昇平の原作を元に作り上げてるわけです。
だから2つは全く別の作品であり、比較対象ではないのです。
良さがそれぞれ違うんです。

ということで2作品ともすっばらしい映画だったということで(^_^;)!

究極の希望を言わせて頂ければ、この市川崑版をカラーで、デジタルで観たいです。
モノクロはモノクロの良さもありますが、やはりカラーでそしてデジタルで観たいものです。

この記事をはてなブックマークに追加

『野火』

2016-08-28 16:28:47 | music 音 映像 映画

塚本版の方です。
かなりの低予算での自主制作映画なのに、相当出来はいいですよ。
一言で実にいい映画でしたねー。
大自然が不条理な兵士たちの営為を見下ろす『シンレッドライン』のような構図です。
だから可能ならBlu-rayで観た方がいいでしょう。
デジタルで、カラーで見るジャングルの原色が美しいから。
(ちなみに私はBlu-rayで鑑賞しやした)

『永遠の0』を賞賛してるような輩は是非こっちを見てくだせえ。

戦争なんて美しく綺麗なモノじゃあないんですよ。

例えばはだしのゲンみたく過剰に左から反戦を唱えなくても、この『野火』を子供に観せればいいじゃないか。
観れば戦争の虚しさや悲惨さを知り、反戦を唱えるだろうし、そしてもう一面ではここまでして戦ってくれた英霊に感謝と敬意が生まれて来ます。
これが敗戦国ニッポン人の正しい思想の持ち方でしょ。
戦争は悲惨で2度と起こしてはいけない。
美化なんて出来っこない現実がそこにはありますから。

まあ、そう思える映画ですよ。
私に嫁と子供がいたらすぐに見せますね。

この記事をはてなブックマークに追加