車買取LEO 事業部長日記

日々の出来事 と 日本の未来を考える 愛の子育て日記!

達人の如し手の雰囲気

2014-02-05 | Weblog

 

とある日 の 居酒屋

 

深夜過ぎ 朝方

 

私達の席 に 突然 

 

知らないオジサン が 乱入。

 

 

その男 の 雰囲気 は

あまり  ヨロシクナク

 

変質者 の 酔っ払い

かと 思ったら ・・・

 

 

 

 

 

 

伊東さん (エスパー) でした。

 

 

折角なので なんかやって と 

お願いしたら

 

「 なんちゃら 一気 飲み~ 」 って 

突然 大声だして 騒ぎ出し

 

ただひたすらに ビール(半分位) を

ビチャ ビチャ と こぼしながら 飲む

 

という 誰でもできそうな 芸 (技) を 

みせてくれました。

 

 

 

テレビ の イメージ より

ゴッツイ身体な 伊東さん。

 

身体を張った芸が多いからなのか

特に 印象深かったのは 手。

 

空手など 武道の達人 のような

年配の職人さん のような

分厚くゴツゴツした指 と 手のひら。

 

握手した時 その一般人とは違う

丸っこく分厚く硬い 手 が 

とても 印象的でした。

 

 

 

 

昨年 恐喝の件で 世間の話題になる

ちょっと前 の お話 でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニヨン)
2014-02-22 14:03:02
あれ、ホンモノだったんですかね?
今でもなんかしっくりきません。
咳払いが「ニヨン」ってするくらいしっくりきません。
Unknown (ニヨンさまへ)
2014-02-23 23:24:14
あれは確実に本物でした ・・・
しかも後で知ったのですがやはりあの手は鍛え込んでいるようで。
わざと硬いものを叩き手を鍛えているようです。
空手家と同じ原理です。
でも恐喝されていたようなのでやはり心が大切ですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。