車買取LEO 事業部長日記

日々の出来事 と 日本の未来を考える 愛の子育て日記!

さいたま新都心駅 の 東側

2015-11-29 | 家族 で おでかけ

 

ゴールデンウィークの連休中

 

 

 

さいたま新都心にオープンした

大型ショッピングモール

『 コクーン2 』 へ

遊び(買い物)に 行ってきました。

 

 

 

 

もともと 『 コクーン 』 という

ショッピングモールがあって

その隣 に さらに大きなモール が

完成。

 

 

 

 

駅 の 西側には

さいたまスーパーアリーナ。

 

 

 

 

連絡通路 を 渡って

中へ ・・・ 

 

 

 

妻と長女 は 二人でお買い物

 

なので

次女と 息子と 末っ子 は

私が面倒を見ます。

 

 

 

子供たちの好きな店 を

見てまわります。

 

 

 

31アイス 大行列 (笑)

 

子供たちは ここのアイス

大好き で 食べたがりますが

 

近所のイオンなら

並ばずに すぐに買えるので

時間がもったいないよ と

説得して スルー。

 

 

 

歩いていると

けん玉 の イベント に 遭遇 ・・・

 

 

 

 

子供たちが やってみたい と

騒ぐので 体験することに。

 

 

 

プロ?の お兄さん が

見事な技 の 数々 を

披露しながら

コツ を 教えてくれます。

 

 

 

三人 で 盛り上がって

愉しそう。

 

 

 

技ができると ↑ コレ が

もらえるようで

参加していたチビッコ達 は 皆

ハリきって 頑張ってました。

 

 

色々な技 が あって 

見ていて面白かったです。

 

 

 

「 たのしー! 買ってぇ~ 」 と

子供たち ・・・

 

まんまと 戦略 に ハマり (笑)

結局 その後 けん玉 を 購入。

 

我が家では 一時期

けん玉ブーム が 巻き起こり

皆 かなり上達しました (笑)

 

 

 

 

駐車場の場所には 以前

『 カタクラパーク 』 という

ホームセンターがあり

 

観葉植物 や 熱帯魚などで

お世話になっていたので

無くなってしまい

少し寂しいです。

 

 

 

 

飲食店 も スゴイ数 あって

充実していますので

食事目的 に 来るのも

良さそうです。

 

 

 

 

コクーン2 から コクーン へ

移動。

 

 

 

 

ドラえもん の イベント

やってました。

 

 

小腹が減ったので

休憩することに。

 

 

子供たちは 『 銀だこ 』

大好き。

 

銀だこ を 邪道だと

目の敵にしている 大阪の人 が

多いそうですが

 

中には 大阪のタコ焼きより

銀だこのほう が 美味しい と

本音を語る 関西出身の人 も

いるようで (笑)

 

タコ焼き に 限らず

食 は 結局 『 好み 』 の話

ですから (笑)

 

こだわる必要もないのになぁ

って 思っちゃいます。

 

 

 

 

feat. 『 ミルフィーユかつサンド

我々にとっては 最強コンビ。

 

 

その後 ゲームコーナー へ 移動。

 

しかし ゲームコーナーは小さく

子供たちが お目当てのゲームは

大行列 ・・・

 

 

 

 

 

なので 結局

帰りに 近所のイオン に 寄って

ゲームで遊んで帰宅しました。

 

 

 

 

そんな 初めて の 『 コクーン2 』

でしたが

 

現在 は 『 コクーン3 』 まで

完成したようで

 

全て合わせて 

『 コクーン シティ 』 って

名前 に 成ったそうです。

 

 

 

 

ちなみに 余談ですが

このブログ書くので

調べていたら

 

どうやら

さいたま新都心の東側一帯 は

 

江戸時代 武蔵国の罪人を処刑する

下原刑場 』 という

有名な 処刑場 だったそうで ・・・

 

 

1868年(明治元年)の

明治天皇の氷川神社行幸の際 に

地元から 刑場廃止の嘆願書が出され

廃止に至ったようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。