車買取LEO 事業部長日記

日々の出来事 と 日本の未来を考える 愛の子育て日記!

妙義山 『 石門巡り 』 

2014-11-07 | 蜜 雄 8 3 名 山 (笑)

 

昨年12月 の 『 妙義山 』 ・・・

 

 

 

『 大砲岩 』 周辺 で 遊んだ後 は

『 石門巡り 』 へ 向かいました。

 

逆まわり で 第4門 から スタート。

 

石段 少し下って 

一番 小さな 第3門 を 経由して

 

 

そのまま 一気に下って

第1門 到着。

 

 

 

大きな 大きな 自然が造った岩穴。

 

 

 

第2門 を 目指して

進みます。

 

 

 

第2門 が 見えてきました。

 

ここで 里山隊員の奥様がくれた

ウイスキーボンボン 補給。

 

 

そして 撮影のため ここは

ワタクシ が 先頭 に。

 

 

第3門 は クサリ を 使って 登ります。

 

 

 

登りきったら 逆側 を 下る ・・・

 

 

 

結構 高さがあるので 慎重に。

 

 

 

 

ひとり ひとり 順番に

クサリ 握って 慎重に。

 

 

 

ここも 落ちたら 大怪我ですから

慎重に 慎重に。

 

 

 

社長 は クサリ 使わず

まさか の 前向きで 

 

 

そしてこの後のクサリ場

『 片手さがり 』 も 無事に通過し

 

全員無事 に 全行程クリア

できました。

 

 

 

ちなみに ワタクシ

前回 の 『 石門巡り 』 では

高度のある岩 の クサリ場 が

初めての経験 だったのと

 

ひとり だったので

もし 滑落して 死なないにしても 

骨折して 動けなくなって ・・・

 

なんて 

最悪の状況 を 想像してしまい

全て の 岩場 が 恐くて 怖くて ・・・

 

 

 

しかし 今回 皆で行くことで

安心感からか ひとりの時 に 比べて

精神的にもゆとりができて

恐さも半減し 前回より 愉しめました。

 

 

 

 

この 妙義山 は 『 石門巡り 』 と

『 大砲岩 』 近辺 だけなら

山登り というより 岩遊び という 

非日常な世界 と 程よい 緊張感 を

味わうことができる オススメ の

素晴らしいスポット です。

 

 

 

 

そして この後 は 前回 スルーした

まだ 行ったことの無い

『 金洞山 』 の 頂上 に つながる

コース へ。

 

禁断 の 『 上級者コース 』  ・・・ 

 

ついに 足を踏み入れることに ・・・

 

 

 

 

腹決めて 気合い入れ直し 

行ってきました 

 

 

めっちゃ 怖かったです が

自分の中 の 新たな恐怖心 と

向き合うことができて

全てが 良い経験 に 成りました

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。