車買取LEO 事業部長日記

日々の出来事 と 日本の未来を考える 愛の子育て日記!

料理は愛情の真意

2010-03-22 | Weblog







スタッフと 昼食。

事務所より 徒歩圏内 に 小さなイタリアンを発見。





新鮮な貝 を 使用されているようですね。






パスタを注文。



美味しかったです。




でも 世界一美味しいパスタ は 自宅で食べる妻のパスタ。




料理の技術が上手い のではなく


僕の好みの味付けで 

僕の好みの具材をだけを 

僕の好む量で使用して


完成されたパスタ なので 他と比べるまでもなく 

僕にとっては 世界で1番 美味しいパスタなのです。




結婚生活の10年間で 毎日のように料理し

時に失敗しながら 僕の好みを研究し尽くされて

完成された料理の数々 ・・・





パスタに限らず 自宅で出される 妻の料理 それら全て は 

不特定多数を相手に味付けされた 商売ベースの料理ではなく

特定の個人 に 向けて 年月をかけて成熟された

我が家の歴史と文化として確立された 『 味 』 なので 

外食よりも 自宅での食事 が 僕にとっては 贅沢なのです。





そして それら料理 を 家族で食べる時間 は

どこの三ツ星レストランで食べるより

僕にとっては 最高の贅沢。




なので もちろん 妻の料理 で 商売はできません。

あくまで 味付けが 『 僕個人 』 に 向けられているので

『 僕にとっては最高 』 と いうだけです。


見た目も 味も 素材も テクニックも

商売として成り立たせてる一流店 と 比べれば

『 雲泥の差 』 が あります。 


妻の料理の腕前やレパートリーや知識 は 

一般の主婦の中でも 『 普通レベル 』 です。






一流シェフ や プロの料理人 が 

不特定多数の人間相手ではなく 恋人や 家族など

一個人に向け 好みに合わせて研究し調理すれば それはそれは

その個人にとっては 超贅沢な 世界一の料理となるでしょう。




『 本当の料理 』 とは 相手を知り

その人の好み に 合わせて 技術を駆使する

思いやり という 愛情による

人間関係の延長線上で 演出されるものなのだろう

と 感じます。





『 食 』 だけに限らず 全てにおいて 同じ事 が 言えると思います。





一つのことを 長い年月をかけて 成熟させる関係 ・・・

失敗し 成功し 新たな発見が重なり お互い成長できる関係 ・・・

だからこそ 結婚生活も 楽しく愉しいものだと 実感してます !



この夫婦生活 ここからの 10年先 20年先 が 楽しみです !!!



色々な分野で さらなる 『 成熟 』 を 家族で楽しみたいと想います !!!









車売却 買取 高額 中古車 レオ

仲介手数料無料 不動産 リビン










最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (島根のツッコミ王)
2010-03-27 08:13:58
おのろけかっ!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。