車買取LEO 事業部長日記

日々の出来事 と 日本の未来を考える 愛の子育て日記!

人生初の長崎へ

2014-05-13 | Weblog

 

 

昨年 11月 に

弊社代表 と 課長 と 3人で

旅行 で 長崎 へ。

 

 

 

朝 早め の 羽田 空いてます。

 

 

 

何度乗っても 飛行機 は ワクワクします。

 

長崎空港到着後 レンタカー に 乗り込み

長崎自動車道で 一気 に 南下

先ずは 長崎市内へ 移動。

 

 

 

 

復元された 『 出島 』 観光。

 

 

 

 

 

 

 

当時の造り が 再現 されていて 

雰囲気 を 味わえて 

なかなか 良かったです。

 

 

 

次は そのまま歩いて 中華街へ。

 

 

 

 

何でも 初体験 は 愉しい。

 

 

 

本場 の ちゃんぽん と 皿うどん を

食べてみたくて ・・・

 

 

この店 の 『 皿うどん 』 

長崎一の細さ を 誇るというだけあり

パリッパリ で 美味しかったです。

 

 

 

14種類の具材と 鶏がらスープ の

旨味 ギッシリ な 『 ちゃんぽん 』。

 

ケッチャップ多め の 辛くない

『 エビチリ 』

 

 

 

私 ビーフン 大好きなのです。

 

他にも 

肉 は 九州産にこだわっているという

とろける 『 角煮割包 』 や

『 ちまき 』 など

 

3人で ワイワイ と

ハライッパイ 中華 を 堪能。

 

ここも 全て 

代表 が ごちそうしてくださり

課長と共に 感謝 ・・・

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

横浜の中華街に比べれば 規模は小さいですが

料理も美味しく 雰囲気も楽しかったです。

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。