いまから ここから

趣味のこと・家族のこと・ワンコのこと、
日々の生活を思いつくままに綴っていきたいと思います。

4年振りに再会

2023年02月22日 | 友人

 

私のブログに何度も登場している11歳年下の札幌に住む友Nさんが4年振りに

我が家近くまで会いに来てくれました。

札幌と大阪と離れていてもNさんは1年に1度の割合でご主人の実家に行かれた折に

必ず我が家に寄ってくれています

私も数回、札幌まで出かけて彼女のお家にお邪魔させて貰っていたのです

 

前回、会ったのは2019年2月のことでした。

当初二人の予定はNさんが我が家に泊まって貰う計画でいたのに、私が足の甲を骨折したことで急きょ変更になったのです

ギブスをしていた私は彼女を迎えに行く事が出来ず、Nさんが来たことのない

私の引っ越し先まで会いに来てくれました。

 2019年2月19日の二人

その時、二人は手を取り合って会えたことを喜びあいました

翌年(2020年)から、まさかコロナ禍になるなんて思いもせずだったのに

あれから3年の月日が流れました。

 

やっと、やっと20日(一昨日)に会う事が出来ました。

4年振りの再会です

我が家に近い駅で待ち合わせしました。

会って直ぐに予約していた「梅の花」へ行きました。

「梅の花」の店内では季節柄のお雛様の飾りが迎えてくれました。

  

4年前は黒髪だった私、今は白髪になって会っていなかった歳月を感じます。

会った時は何時も11歳違いの年齢差は2人に関係なく付き合えているのが嬉しいですね

店内はお昼時なので混んでいました。

  

二人で積もる話が山盛りです。

4年振りの再会、会えた嬉しさで二人とも涙がこぼれました

 

「梅の花」から移動してデパートの喫茶室に行き、まだまだ二人のお話は続きました

  十勝の焼き菓子をお土産に持って来てくれました

子供達が小さい頃に家がご近所で気が合ってママ友になりました。

Nさんがご主人の転勤で34,5年前に札幌へ越してからも、ずっと長く今も交流が続いています。

「年齢差なんて関係ないよ」と何時もNさんは言ってくれます。

この友情を大切にしたいねと二人で確認しあいました

 

神戸空港から札幌に帰られるとのことでご主人と梅田で待ち合わせしているらしく

午後4時頃お別れしました

駅でバイバイして後ろを振り返るとNさんが又戻っていたのです。

お互い名残惜しくて

元気でいれば又会えるよねと言いながら別れました。

歳がうんと上の私、元気でいなくちゃ

 

 

~~~~~~~~~~~~

      おまけ(友人からの頂き物

麻雀教室とグランドゴルフでのお友達Tさんから”おひなさま”の折り紙色紙を貰いました。

   麻雀教室の友Uさんからキンカンジャム

グランドゴルフ仲間のKさんからバレンタインディの時に折り紙で折った入れ物にチョコレートを入れたのを頂きました。

以前、夏合宿の時にラッシーママさんから教えて貰った”船と船頭さん”と同じものを

 

グランドゴルフ仲間のKさんが”船と船頭さん”を沢山作ってプレゼントしてくれました。

皆さんの友情に感謝です

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Kくん11歳の誕生日会 ☆ | トップ | 収集グセ »
最新の画像もっと見る

友人」カテゴリの最新記事