後藤ミホコ~アコーディオンらいふ~

アコーディオニスト・後藤ミホコのブログ

富士宮訪問

2023-04-01 00:33:44 | 日記

いつ何回見ても富士山は美しい。
今日は富士宮市で、アコーディオニスト海老原千春さんとリハーサル。

内容は、アメリカ公演のプログラム決定と練習。

曲数は多いし、中でも新曲「大河メドレー」初めて二人で合わせてみました。
なかなかいい感じです。まだ練習不足状態ですし仕上がりには少し時間を要しますが、やはり名曲揃いなので今日はそれなりに楽しめました。

大河ドラマの話の内容も戦国時代の武将たちをテーマにしているので音楽は力強くて勇ましく、そしてメロディーは美しい。

アコーディオンのデュオでどれほどこれらのオーケストレーションの曲を表現するか、大きな課題です。

今日は終わったあとも「風林火山」や、「国盗り物語」などのメロディーが絶えず頭の中で鳴っています。

いよいよアメリカ出発まで1ヶ月を切ったので練習にも力が入ってきました。

そしてさらに重要なことは、このあと、4/24出発までひたすら英語訓練。英語のMCを私の英語の先生方にチェックしていただきます。
「大河メドレー」は、アメリカでは「SAMURAIメドレー」?になりそう、アメリカ人にとって、サムライはイメージつけやすいそうです。

とにかくこの頃慌ただしくなってきました〜

帰りの「新富士」駅で記念撮影。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカ行きまで1ヶ月 | TOP | 満開の桜in Ashiya  »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日記