Yes,We Love Science!

自然科学大好き!「自然」は地球、宇宙、人、社会、宗教...あらゆるものを含みます.さあ、あらゆる不思議を探検しよう!

「電気抵抗は太さに反比例する」逆の理論発見!電子の「超バリスティック流動」とは何か?- MITとマンチェスター大

2017年09月22日 | サイエンスジャーナル

 自分の国を自分で守れない国は果たして国家か?

 日本政府は8月29日午前6時すぎ、北朝鮮からミサイルが発射された模様と全国瞬時警報システム(Jアラート)で速報した。 菅義偉官房長官は緊急の記者会見を開き、北朝鮮が発射したミサイルが日本の上空を通過して、襟裳岬の東の太平洋上に落下したという。

 「我が国の安全保障にとって重大な脅威である」と警告した。 このミサイル発射を受けて、全国瞬時警報システム(Jアラート)が鳴った。 NHKニュースによると、政府は午前5時58分ごろ、Jアラートを通じて「北朝鮮西岸からミサイルが東北地方の方向に発射された模様です。頑丈な建物や地下に避難して下さい」と伝えた。 続けて午前6時14分に「さきほど、この地域の上空をミサイルが通過した模様です。不審な物を発見した場合には、決して近寄らず、直ちに警察や消防などに連絡して下さい」と伝えた。

 我が国の上空をミサイルが通過しながら「破壊措置命令」は出なかった。この国は自分の国が侵略の危機に陥っても、武力を行使してミサイルを叩き落すこともできないのかと情けなく思った。ふつう、蚊が飛んでいれば叩き落すことは必要なことだが、この国は他国のミサイルを自国の上空を飛ばされようと「断固抗議」しかできない。

続きはこちら → http://sciencejournal.livedoor.biz/ 

参考 マイナビニュース: http://news.mynavi.jp/news/2017/08/31/230/

最新図解 電気の基本としくみがよくわかる本
クリエーター情報なし
ナツメ社
GOCHANGE LCDデジタルマルチメータA830L液晶デジタル電圧計 電気抵抗 DC電流 電圧 コンデンサ 交流 直流電圧 バッテリ
クリエーター情報なし
GOCHANGE

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ←One Click please


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。