Yes,We Love Science!

自然科学大好き!「自然」は地球、宇宙、人、社会、宗教...あらゆるものを含みます.さあ、あらゆる不思議を探検しよう!

STAP細胞は存在するか?小保方氏の本心を“量子もつれ”の原理を使って探る!

2014年04月14日 | ライフサイエンス

 STAP細胞は存在するのか?

 STAP細胞は本当にあるのか?もしあるなら、iPS細胞よりもつくりやすい万能細胞となる。しかし、それにしても研究論文が未熟だった。信頼できる細胞なのか?複雑な問題だ。

 一度はSTAP細胞の再現に成功したという研究者が出現したが、取り消された。第3者でSTAP細胞をつくるのに成功していないのも謎だ。マスコミのバッシングに耐える確実な再現方法をつかんでいないのだろう。

 もはや真実を知るには、小保方氏が直接記者会見で弁明するしかない。そんな状況で、記者会見が行われた。よく出てきたものだと思った。そこには少しやつれた小保方氏の姿があった。そこで、未熟な論文に何度もわびながら、STAPの真実を訴えた。

続きはこちら → http://blog.livedoor.jp/liberty7japan/ 

引用元 サイエンスポータル:小保方氏が弁明、STAP真実強調 The Liberty Web:それでもSTAP細胞は存在する

小保方晴子さん守護霊インタビュー それでも「STAP細胞」は存在する
クリエーター情報なし
幸福の科学出版
nature (ネイチャー) ダイジェスト 2014年 03月号 [雑誌]
クリエーター情報なし
ネイチャー・ジャパン

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ←One Click please



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。