報道写真家から

我々が信じてきた世界の姿は、本当の世界の実像なのか

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感想 (やす)
2005-03-05 09:43:12
「ギャラリー:ベトナム」とても良かったです。

特に最終回。(女性が写ってるから・・・でしょうか!?)



どの写真にも、写ってる方々は皆さん筋肉に弾力、柔軟性がありそうですね。僕は肩こりがひどいんですが、きっと今の生活スタイルが原因です。

豊かな生活ってなんだろう?と感じました。
返信する
長くなりました (中司)
2005-03-05 12:56:59
ベトナム・シリーズも、気がつけば二週間にもわたってしまいました。これが済むとまたデッドストックに逆戻りなので、ポジ14本、ネガ6本分のフィルムを見ながら、あれもこれもと欲がでてしまいました。

こういう写真を撮っているのが一番生に合っているのですが・・・



楽しんでいただけたら幸いです。

機会があればぜひベトナムへ、どうぞ。



本日、友人がベトナムへ旅立ちました。

タイ、ラオスを経由していきます。

うらやましい。



返信する
Unknown (papillon_rose)
2005-03-09 20:05:47
あの、ボートの写真は、橋の上から撮影したのですか?なんて綺麗。水草?かな。

よいレンズで、ちゃんと撮るってやっぱり全然違いますね。ちゃんと背景がボケたりするヨロコビを長いこと忘れていました。せいぜいコンパクトカメラぐらいしか使わなくなってずいぶん経ちます。

それにしても、一眼レフって、もっと軽くならないかな。そしたらデジカメ一眼レフ奮発するのに。
返信する
橋の上からです (中司)
2005-03-09 21:29:59
水路から続いている小さな池だったと思います。橋の上からひょっこりのぞいたら、女性が釣りをしていました。池の半分以上は、水草で覆われ、その縁から魚を狙っていました。もし、毎日こういう風景に出遭えるなら、歩き回るのも苦にはならないのですが・・・、そう甘くはないですね。でも、出遭えたときはとてもうれしい。



一眼レフもけっこう軽量化されてきているようですが、レンズはガラスなのでどうしても限界があります。一眼レフは、さまざまな表現が可能ということろが最大の魅力ですね。腕立て伏せ、一日五回。目標三ヶ月でどうでしょう。
返信する
thanks for sharing (tomoko)
2005-03-11 10:22:19
はは

多謝

FROM US
返信する