或る日の出来事

毎週東京と郡山を往復しています。
何もしていないのに毎日忙しい日々の出来事、感じたことの日記です。
管理人:ゆう

玄関口の石畳

2011-04-28 16:33:20 | コラム

夕方からの外出。
少し早いからかまた表情が違う。
女性客が多くやたらと混んでいる。
今日は予定外の模様替え。まだ早いと思っていたが夏日で母がせっつく。

先日金柑を頂きたいと頼んだ寺の玄関先。
玄関口の石畳がやけにピカピカ。
どうしたらあんなに綺麗になるのだろうか?
聞かずに帰ったがちょっと実験。
サラダ油の揚げ物使用済みを薄く伸ばしてみた。
水で洗うと剥がれる困り者だが
これならときどき掃いて水拭きで大丈夫そう。
たまに油拭きを。

庭は垣根にモッコウバラが満開。
庭の花を摘んで飾ると
アクリルの小物置きが
可愛い花園に。


日記@BlogRanking

最新の画像もっと見る

コメントを投稿