或る日の出来事

毎週東京と郡山を往復しています。
何もしていないのに毎日忙しい日々の出来事、感じたことの日記です。
管理人:ゆう

夏井川渓谷

2007-11-04 12:48:18 | コラム
先週は裏磐梯の紅葉を楽しんだが今週は磐越道をいわきに向う途中、小野インターを下りて磐越東線沿い夏井川渓谷の紅葉を見に来た。ここはまだ早かったようだ。電車に何処かで出会いそうなのだが。時刻表がないのが残念。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (eres)
2007-11-08 10:55:22
紅葉は、目を洗ってくれますね。紅葉は、その前に、緑成す木々がないと、見られません。その意味では日本は本当にいい位置にあると思います。
ペルーの海岸地帯は、砂漠地帯で、禿山ばかりが並んでいます。地肌がむき出しというのは、風情がないですね。(笑)
いかがでしたか、紅葉は。
紅葉に囲まれてゴルフ。こんな贅沢なスポーツは他にはないかもしれません。
僕も、いきましょう。
返信する
紅葉ゴルフ (ゆう)
2007-11-15 15:42:03
ゴルフ場は意図的に紅葉をピンポイントに
していますね。
赤と黄色に色づいた木の横にちゃんと緑がセット
そこに目掛けてティーショットなんて気分最高
今月は野暮用が多く、まだゴルフ場に行けないのですがそろそろ行こうかと思います
練習場に行かないためユーティリティーがめちゃゴロばかり
どうにか使いこなしたいと思うのですが・・・・・
返信する
Unknown (eres)
2007-11-16 18:47:54
素人が数限りなく教えてくれることで、役に立ったことは、僕の場合はたった一つしかなかったですね。それがバックスイングの前に、右ひざを軽く内側に入れることだったのです。これをすると力が全く入らなくなりますので、飛距離はともかくも確実にヒットできるようになりました。
あとで知ったことですが、これはゲイリープレイヤーがやっていることだそうです。
ご参考までに、一度お試しあれ。
返信する
是非チャレンジ (ゆう)
2007-11-20 23:43:37
eresさん、いつもコメントありがとうございます
昨日は起きぬけに薄っすらと屋根に乗った雪を見て
ビビってゴルフ中止
このままですと今シーズンは終了かも
お天気のいい暖かい日を選んで練習場で
早速試してみます
返信する

コメントを投稿