或る日の出来事

毎週東京と郡山を往復しています。
何もしていないのに毎日忙しい日々の出来事、感じたことの日記です。
管理人:ゆう

フレンチトースト

2013-01-29 08:46:27 | コラム
今日の朝はフレンチトースト。
紅茶にトーストを漬けながら食べる母。
ならフレンチトーストがいいのでは?
ちょっと面倒くさいと思っていたが
前日、卵と牛乳、砂糖入りの汁に浸して
バターで弱火のフライパンで焼く。
はちみつ、ジャムなどを乗せる。

始めて見ると
安いパン
古いパン
固いフランスパンが変身。
病みつきに。

前日から漬けるが昨晩うっかり。
朝直前でも少し置けば出来上がり。

毎日トーストでは飽きるため、
バタートースト
ピザトースト
フレンチトースト

本日はいちじくジャムと
バターピーナッツ(無糖)にしたが
甘いトッピングの方が合うように思う。
写真は残り、
口に入れたのは勿論制作者。
ときどき、味見。



日記@BlogRanking

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
危険すぎます (コム)
2013-01-29 17:03:35
トーストおいしそう
よだれに気をつけて見てます。

ちらほらある焦げ具合が、
さらによだれを誘います。

飲みものどんなのがいいかなあ
サラダどんなのがいいかなあ

返信する
大好きです (sazae3)
2013-01-29 18:51:49
何もない時にごまかしに卵と牛乳そしてお砂糖とシナモンを振りかけるのが子供たちが好きだったので週一ぐらいに付くっていた頃が懐かしいです。最近はバターも使えないお砂糖も・・控えめと言う事で作っていません。偶には良いかな?明日作ってみます。バターをオリーブオイルにします。

ところで私は身長が169cm程ありますが、ゆうさんもかなりの身長ですよね??モデルさんだったとか?皆さまに言われませんか?

私はバレーボールの選手だったの?と言われます。
返信する
コムさんへ (ゆう)
2013-01-29 22:27:40
フルーツ乗せたり、ジャム乗せたり
年寄りから子供まで食べやすいようです。
返信する
sazae3さんへ (ゆう)
2013-01-29 22:40:49
バターだめですか?ちょっとだけでも残念ですね。
169cmとは凄い!
私、164cmですがいつもさば読んでました。
163cmと。
ハイヒール履くと釣り合う人がなかなか居ない。
返信する

コメントを投稿