或る日の出来事

毎週東京と郡山を往復しています。
何もしていないのに毎日忙しい日々の出来事、感じたことの日記です。
管理人:ゆう

郡山駅の絵手紙

2010-05-11 09:11:09 | コラム
先取りの色紙の如く
まだ咲かないポピーの絵手紙が郡山駅新幹線構内トイレを飾っていた。
はなみずきが満開。藤棚も見頃。
昨年近所の農家で見事な藤棚を発見した事を思い出した。
今週末まで間に合うだろうか?
我が家の藤は今年も咲かない。
藤を咲かせるのは能力的に無理があるようだ。
牡丹が二年ぶりに蕾を持ち
そろそろ咲く。
背丈が伸びるのを嫌って葉を落とすのが災いしたらしい。
昨年は我慢して秋まで葉をつけさせた。
今年は五つ程咲く。
ポピーは種を貰ったり苗を貰ったりするが
何故か庭の住人にはなってくれない。

郡山駅構内のコンビニに新刊のクロワッサンが並んでいた。ちょっと立ち読み。
最近図書館で二週間前の号を借りることにした。借りる頃には殆ど読みあさった後なのだが
これで買いたい衝動を押さえられる。
倹約?
保存版使用により捨てられないため
溜まって困るのだ。


日記@BlogRanking

最新の画像もっと見る

コメントを投稿