或る日の出来事

毎週東京と郡山を往復しています。
何もしていないのに毎日忙しい日々の出来事、感じたことの日記です。
管理人:ゆう

珍しく座れない

2010-10-08 10:12:36 | コラム
いつもは品川で座れるが
今日は珍しくスルー。
次回のチャンスを待つことに。
捨てる物を頭の中で考えていた。
案の定、田町で座れた。
納戸の整理を始めると持っていた事を忘れていたものが続々と出て来る。
これからも使うことがあるか
今使い道がないかと考える。
と同時に好きな物かと自分に問う。
家に合わないと言う答が帰って来る。
少し気楽になって捨てられる。
一度は使ってみた化粧ポーチが山となって出て来た。
今使うものに一つ取り替えて残りを捨てた。
ビニール入りの貰い物ポーチがまたまた登場。これらは月末に来客に見せよう。
写真は新幹線コーヒーのお供に近所のパン屋で買ったデニッシュ。体重を気にしてからこの手のパンには手を出さないことにしたのだが魔がさして買ったら美味しくて辞められなくなった。
風邪はまだ治らないが苦しさは峠を越えた。


日記@BlogRanking

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
捨てるもの (えいひこ)
2010-10-08 10:25:25
常に人って、選択をせまられていますね。
一時期、全部取っておいてもよいのではないか?
またまた、全部捨ててしまってもよいのでは!?
と思ったじきがありました。
でも、そこに何故か<こだわり>が!!
返信する
捨てられないもの (ゆう)
2010-10-09 16:38:51
どうしても捨てられないもの?
それは軌跡、成果かな
思い出は振り返らないから
もう要らない
でも自分や家族のやり遂げた成果は
やっぱり記念
返信する

コメントを投稿