或る日の出来事

毎週東京と郡山を往復しています。
何もしていないのに毎日忙しい日々の出来事、感じたことの日記です。
管理人:ゆう

栗駒山

2012-10-14 16:30:49 | コラム


秋田県、岩手県、宮城県の県境にある栗駒山。
標高1627メートル。
真っ赤な紅葉を楽しめるらしい。
天気は快晴、ヨウムをホテルに預けて
東北自動車道を走る。

栗駒高原は広い。
宮城県側からいわかがみ平を目指したが途中封鎖。
駐車場が満車となりシャトルバスに乗せられた。
いわかがみ平に登山口があり、一時間半で頂上らしい。
ダンナには山登りは不可。
赤く染まったナナカマドを見てうろうろ。

行きはいいが帰りは長蛇の列。
30分程待って帰りのシャトルバスに乗った。
泊まりは栗駒では取れず鳴子へ。



日記@BlogRanking

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ななかまど (sazae3)
2012-10-14 19:49:50
ななかまどの実は真っ赤で目立ち良く知っていたのですが葉の紅葉も綺麗ですね。
こんなに綺麗とは知りませんでした。ありがとうございます。栗駒山1627mですか・・すこし頑張れば私たちにも登れるでしょうか?なかなか良いところですね。最近歩いていないので、無理かな?

返信する
ビギナーコース (ゆう)
2012-10-15 06:40:00
中央コースはビギナー向け。
スニーカーで登っていました。
念のため、登山靴なら余裕かと。
来週は山の中腹まで紅葉が降りてくるようです。
返信する

コメントを投稿