或る日の出来事

毎週東京と郡山を往復しています。
何もしていないのに毎日忙しい日々の出来事、感じたことの日記です。
管理人:ゆう

墓参り

2006-09-20 23:50:41 | 東京の出来事
 ちょっと早いがお彼岸の墓参り
沢山の人が訪れていた
きちっと掃除が行き届いているはずが
所々枯れ花が目立つ
我が家にも線香と枯れ花が残っていた
あまりお盆に参る習慣はないが最近は来る人もいるのだろう
ほとんど身内の居ない我が家、誰が来たのだろうと
母が心配する

同じ境内に親戚が三箇所
一度に回れるのが便利である
クルマで40分位なのだからもう少し来ればいいのだが
春と秋の彼岸だけ
今年の花はリンドウ、けいとう、菊と秋らしい風情となった
寺の花は高いので前日近くで用意
線香を買って水桶を借りる
何だか水桶が小さくなった
きっと年寄り向きになったのだろうと母が言う
一人で来る年寄り?
回りはみんな家族総出
掃除や植木の刈り込みで忙しそうだ
家族も年寄りになるのはもうすぐかも

もし良かったら押して見て下さいね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿