或る日の出来事

毎週東京と郡山を往復しています。
何もしていないのに毎日忙しい日々の出来事、感じたことの日記です。
管理人:ゆう

熱中症に

2011-06-01 23:03:15 | コラム
このところ寒い。
昨日郡山を出るとき着込んでいた。
新幹線で何と無く気分が悪くなった。
吐き気もした。
覚えもないが二日酔い風。
訳も解らず渋谷で下りた。
渋谷は暑かった。
動く歩道は節電で中止。
みんな急ぎ足で構内を歩いていたが
一人ふらふら、トボトボ。
重い荷物のせいか?
違う!
気分が悪いから。
百貨店のトイレに駆け込み出来るだけ脱いだ。
汗をかいた訳でもないが
体内温度が上がって熱がこもったようだ。
知らずして熱中症に。
恐い体験。
暑さを感じず具合だけが悪くなる。
下半身の着すぎは特に要注意。


日記@BlogRanking

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
要注意 (yumemiru)
2011-06-02 07:30:36
不順な天気のこのごろ、着るものに悩んでしまいます。
着こんでいて脱ぎたくなる時、私にもありますょ。
気をつけなくてはいけませんね。
もう、大丈夫ですか・・・
返信する
すっきり” (ゆう)
2011-06-02 15:32:03
ご心配かけました。
原因が判れば気分もすっきり。
服を脱いだ途端、嘘のように
すっきりしました。
老化なのでしょうね。
気分が悪くなるまで気がつかないとは。
返信する
蒸し暑い (sazae3)
2011-06-03 08:15:13
私も同じような体験を昨夕しました。

寒いのと雨なのでいつもより厚着し、さらに流行りのマフラーを巻き、コートを着て船橋から帰宅途中の電車の中で暑くてたまらなくなり、考えた末に先ずはマフラーを外し、腕まくりをして出来るだけ体を露出する工夫をいたしました。社内が混んでいたのでそれ以外に身動きが出来なかったのです。そのまま我慢していたらやはり危険だったかも・・・です。
首筋の皺が嫌で首をしっかりと隠すハイネックのシャツだったので、襟元から風を入れる事は無理でした。この季節、「調節がきくファッションを選ばなくっては・・・」と思っていたところです。パンツの下にパンストもしっかり履いていて・・・体温を逃せなかった。反省です。私の場合は未だ暑くてたまらなくなりましたから・・・・なんとか対処できたのですね。
返信する
怖いですね (ゆう)
2011-06-05 22:06:55
暑さを感じたのなら普通ですね。
でも混んだ車中で身動き出来ないのは辛い。
いつでも体温調節出来る服装を心掛けたいものです。
返信する

コメントを投稿