或る日の出来事

毎週東京と郡山を往復しています。
何もしていないのに毎日忙しい日々の出来事、感じたことの日記です。
管理人:ゆう

自家製キッチンペーパー

2013-01-30 20:27:01 | 東京の出来事
最近のクルマのお供はポールアンカ
キッチンでもポールアンカ

少し運動のために一人でジルバを踊ることに
社交ダンスは二人で踊るが、今は女性同士や一人で踊っても面白いのでは?
ポールアンカの「PutYour Head On My Shoulder」
今日はこの曲が気に入った。

古いレターセットの便箋達、もう手紙も自筆で書かなくなって久しい。
再利用でキッチンペーパーに。
食器の油汚れふきに使うことにした。

前にアメリカに住むお姉さんのいる人の家に行ったとき
彼女のキッチンには台布巾が無かった。
シンク周りの汚れを全てティッシュで拭いていた。
アメリカの習慣を聞いたのだろうか?

不思議な気がしたものだが
今は堂々とキッチンペーパーが売られている。
が、なかなか身につかず、貰い物のキッチンペーパーが山積みに。

You Tube
あなたの肩にほほうめて


日記@BlogRanking

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
深夜におじゃまします (コム)
2013-01-31 00:50:29
ポールアンカの名前が普通に出てくる
ゆうさんすごいぞー。もっと色んな所に見識
が有られるんでしょうね。

聞かせてもらった曲、よかったです。


お家の中、宝物いっぱい詰まってたんですね。
タイムカプセルを開ける時期が
来たんでしょうか。

ゆうさんのちっちゃい時、
可愛かったんだろうなあ。
それともすでに美人だったんだろうか。
返信する
大人 (ゆう)
2013-01-31 22:39:49
ちょっと背が高かったから何時も年上に。
小学生は中学生。
中学生は高校生。
返信する

コメントを投稿