或る日の出来事

毎週東京と郡山を往復しています。
何もしていないのに毎日忙しい日々の出来事、感じたことの日記です。
管理人:ゆう

空いている山手線

2011-05-06 09:48:21 | コラム
ゴールデンウイークがまだ続いているのか
山手線が空いている。
新幹線がちょっと怖い。
東京の献立でやーやさんお勧めの野菜つくねを作った。
自己流アレンジで三種キノコ、人参、こぼう、ねぎ。
キャベツもあったが分量が増えそうで辞めてしまった。
材料をさっと炒めたためか後でつくねの大きさが思ったより小さくなり、キャベツを入れたら良かったと反省。
めんつゆの下味が少し濃かったのでレシピを修正しておいた。
さもないとまた同じ失敗をする。
昨日は食後に塩とハチミツで揉んでおいた鶏のむねを茹でた。
朝浸け汁をペットボトルへ。鶏ハムは冷凍庫へ。
来週の東京で使おう。

新幹線は通常のガラガラ自由席。
新幹線書斎となった。


日記@BlogRanking

最新の画像もっと見る

コメントを投稿