或る日の出来事

毎週東京と郡山を往復しています。
何もしていないのに毎日忙しい日々の出来事、感じたことの日記です。
管理人:ゆう

自家製化粧水

2011-06-26 16:42:20 | コラム
 手作り化粧水をアズマカナコさんの本で読んだ。
ハーブティー100ミリ
グリセリン小さじ1
酒大さじ1
冷蔵庫に冷やして保管。
1.2週間で使い来る。

東京の庭のミントの葉に熱いお湯を注いだミントティー
これを冷まして作ってみた。

防腐剤が入っていないから冷蔵庫なのだろうが
冷たくて気持ちがいい。
惜しげなく、首筋や腕、足につけるが
なかなか減らない。
使い切らない内に捨てることになるかも。

郡山の庭は今、赤、黄色、ピンクのバラが咲いている。
ピンクの桃香が若いが十分、蕾をつけるようになった。



久しぶりにぼかしが欲しく一眼レフを取り出して庭を撮った。
部屋に飾った桃香はいつもの携帯。
庭は雨上がりで花びらに雫が・・・・
スプレー持参でバラ園にいたカメラマンを思い出した。



日記@BlogRanking

最新の画像もっと見る

コメントを投稿