或る日の出来事

毎週東京と郡山を往復しています。
何もしていないのに毎日忙しい日々の出来事、感じたことの日記です。
管理人:ゆう

今日から郡山

2013-02-08 10:01:07 | コラム
今日から郡山。
郡山ではヨウムが朝の挨拶に
毎日「ゆうさ~ん」と言うそうだ。

私が傍にいるときは一言も
言わないが。
人間食が食べたくなったに違いない。
肉や魚、野菜のご馳走
アーモンドやくるみのおやつ。

毎晩豪華な餌をやるのは、この私。
いないと鳥の餌だけになる。
にもかかわらず
イマイチ
私になつかない。
動物との付き合い方の難しさを痛感。
久しぶりの通勤電車は超満員。
揺られて倒れそうに。
「危ない」と一言出てしまった。
それからは高い吊革をしっかり持ち
他力本願は止めた。

新幹線は混んでいる。
少し青空が見えるが大宮からの富士山は期待出来ない。



日記@BlogRanking

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不思議なものです (コム)
2013-02-08 16:56:32
人でも動物でも
近いとか遠いとかありますよね

その物が持ってる根底なのでしょうか
表に出てくることがない。

不思議です

こちらの今日は朝雪に始まり雲が無くなり
晴れてると思っていると午前中にまた雪へ
その後またスカッと晴れて、
夕方にかけてまたまた雪模様です。
返信する
寒い雪 (ゆう)
2013-02-08 20:26:37
郡山も雪降ってます。
寒いので外に出られません。
返信する

コメントを投稿