或る日の出来事

毎週東京と郡山を往復しています。
何もしていないのに毎日忙しい日々の出来事、感じたことの日記です。
管理人:ゆう

木槿ともみじ

2011-06-19 15:13:02 | コラム
切っても切っても次から次と伸びる木々。
そこへまた新たに木を植えるから
ジャングルのようになる。
毎週木との戦い。融合、共生などと言う言葉を何処かで聞いたような?
だが天敵扱いするから木も負けじと頑張るようだ。

今朝は大木となった木槿と
もみじを切った。
外から見通しが良くなった?
日当たりは良くなったが南の部屋が丸見えに。
庭も黄色と赤い薔薇が良く見える。
いつもはまだ郡山だが今日は早めに東京へ。
明日ちょっと用事が出来た。
車内は隣に勉強中の高校生。
英語のようだ。
昔イギリスに留学した友人が
英語を英英辞典で覚えたと言っていた。
日本の学生にそんな余裕はないだろうが。


日記@BlogRanking

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成長が早い木 (sazae3)
2011-06-20 19:11:47
生育が早い木は比較的安いので買ってしまうのですが、あとの始末が大変ですね。特に梅雨時は草も木もぐんぐん伸びるので、毎日格闘しています。
どうでもよいなと思っているものは余計にはびこります。郡山と東京を行き来しながら庭のお手入れなんて、素晴らしいです。私はいま仕事もしていませんが、庭仕事は精々1時間ぐらいで止めることにしています。腰が痛くなるのと日焼けと最近は蚊に喰われるのです。痒くって・・・・・・・理由はいろいろと・・(苦笑)
返信する
蚊は怖い (ゆう)
2011-06-26 16:12:37
蚊には困ったものですね。
やーやさんが蚊取線香持参でお庭に出るとあったので昨年から蚊取線香と虫よけ腕バンド、長袖、長ズボン、帽子にタオル。完全武装です。
返信する

コメントを投稿