或る日の出来事

毎週東京と郡山を往復しています。
何もしていないのに毎日忙しい日々の出来事、感じたことの日記です。
管理人:ゆう

大根の甘酢完成

2010-10-25 10:19:03 | コラム
昨日のディナー。
穴子丼、ほうれん草のお浸し
市販の白菜漬けと大根の甘酢漬け
煮干し出しの大根とワカメの味噌汁。
野菜炒めもあったが穴子を一人一匹付けたため、余った。
市販の大根の甘酢漬けは紅はななどで黄色くするが
自家製は真っ白。
少し甘さが足りない?
漬かりが浅いか砂糖が足りないか?

今晩食べてから少し砂糖を足そう。
三週間位は余裕で持つ。

穴子も砂糖が足りなかった。前回より醤油を減らしたが甘くない。
砂糖とみりんの増加と
レシピに記入。
肉と魚を交互にと思うがなかなか難しい。

只今4号線を福島市に向かう。
天気は曇り空、左にある安達太良山が見えない。


日記@BlogRanking

ブログランキングに参加しています。
応援宜しくお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿