或る日の出来事

毎週東京と郡山を往復しています。
何もしていないのに毎日忙しい日々の出来事、感じたことの日記です。
管理人:ゆう

関空

2006-08-30 00:04:51 | 東京の出来事
 息子が始めて大阪に行くと言うので
新幹線より飛行機が安いのではとアドバイス
早速インターネットでチケット予約しているのを見て
「安い時間帯を選ぶのよ」
ここまでは良かったのだが行き先の空港を見ていなかった

東京は国内線は羽田しかないが大阪には伊丹と関空
今回、神戸も出来た
宿は宝塚の親戚だから伊丹を推薦するのが親の役目だったのだが
彼は何と関空を予約
時間、金額とも大きな負担だと
宝塚の親戚一同からブーイング
これ、悪いのは私?
確かに気が利かないが
大阪には飛行機では一度しか行ったことがない
いつも新幹線だ
急に言われても伊丹と言う地名さへ頭に浮かばない

でもまぁ、リッチな独身貴族としては
初めての大阪を満喫
エスカレーターが東京と反対で右側に立つことや
辺り一面関西弁が飛びかっていることなど
カルチャーショックを受けて帰ってきた

 昔20歳の時初めて大阪に行った
旅先で知り合った大阪の男の子が
お好み焼きやで店員さんを「お~い、ねえちゃん」と
呼んだのを聞いて本当にビックリしたことを今でも思い出す
そう言えば福島では何と言うのだろう?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿