或る日の出来事

毎週東京と郡山を往復しています。
何もしていないのに毎日忙しい日々の出来事、感じたことの日記です。
管理人:ゆう

デザートサラダ

2013-02-12 19:18:32 | 郡山の出来事

たまにメインが浮かばないときがある。
本来なら今日から東京だが
イレギュラーのまま郡山。
だからか?
気乗りがしないまま、時間が経つ。
こんなときはデザートから。
あまり郡山ではデザートらしきものは用意しないが
今日はデザートサラダでも。

面白いものでデザートを作ると乗ってくる。

3日がかりの黒豆を赤い皿の上に置いた。
一枚だけ買った赤。
赤の色は焼くのに時間がかかるのか?
安物では見つからない。
滅多に出番がないが白ばかり器の中で
たまにはいい。

ダンナが透析から帰るのは8時前。
雪が残る道は時間がかかる。
こんな日はテレビを消して音楽三昧。
バイオリン(前橋汀子さん)

タイスの瞑想曲など。
バイオリンの激しさで頭が冴える。




日記@BlogRanking

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しい (コム)
2013-02-13 00:58:27
赤って料理合わせるの難しそう
ゆうさんはデザートも料理も上手に
溶け込んでて色味が良いです。

目で食べるって言うぐらい大事だと思います。


冬の道路滑りやすくて危ないですよね
20代前半の時は、週末スキーへ高速を
100km+αで数百キロ走ったものですが
今は100kmぐらいでチンタラ走ってます。
返信する
スキー (ゆう)
2013-02-14 14:52:06
スキーもう何年もご無沙汰です。
また少し始めたい?
足の骨を折るから止めた方がいいでしょうかね。
返信する

コメントを投稿