或る日の出来事

毎週東京と郡山を往復しています。
何もしていないのに毎日忙しい日々の出来事、感じたことの日記です。
管理人:ゆう

痛し痒し

2012-11-06 14:30:49 | コラム
レンタルモップが隅々まで綺麗にしてくれる。
調子に乗って使っていたが知らず知らずワックスをかけていたようだ。
床が滑ったからか母が転んだ。
頭からガーン!
大きな音と共に頭から出血。
幸い意識あり。
救急車の世話になり、4針縫った。
CTは異常なしだったが、後日抜糸と共に調べたレントゲンで肋骨2本、
折れていたのが判った。
頭ばかり気になって他が見えない。
一人で起きられない日が続いたが
幸いにも今は元に戻った。
これを機会にレンタルの手すりを依頼。
重い引き戸をレール付きに変更など
少し手を入れることにした。
断ろうかと思ったレンタルモップだが
便利さが捨てがたく、隅だけ専用に。


日記@BlogRanking

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
転倒 (yumemiru)
2012-11-06 18:04:30
大変なことでしたね、今は元に戻った・・・とありますので、
今はもう痛みはないのでしょうか。

年をとって、自分を含めてですが転ぶことは恐いですね。
ゆうさん、お母様とご主人様、お二人のことで、頭がいっぱいで
しょうが、ご自分も体調に気をつけてくださいね。
返信する
もうダメかと (ゆう)
2012-11-09 11:00:57
目の前で倒れたときはもうダメかと思いましたがまだまだ体力があったようです。
若いのかしら?90近いのにね。
今回は私自身も風邪を引いて郡山で寝ていました。
返信する

コメントを投稿