或る日の出来事

毎週東京と郡山を往復しています。
何もしていないのに毎日忙しい日々の出来事、感じたことの日記です。
管理人:ゆう

やっと梅が咲いた

2007-01-14 16:26:34 | 郡山の出来事
 盆栽仕立ての梅がやっと一輪咲いた
写真はと言われそうだがまだ下向き加減
アップに耐えるほどではない
正月には間に合わなかったがどうにか一月中には咲いてきそうだ
カランコエはまだまだ
娘夫婦にやった鉢が咲いたと携帯メールで画像を送ってきてくれた
我が家の7鉢はいつのことだろうか
先日の強風で壊れて割れた南天の鉢を植えなおした
これでちょっと玄関前が華やかになったかも
寒くてなかなか庭に出る元気がない
明日、ゴルフとダンナが言うが
この寒さではお付き合いは遠慮させてもらおうか
猪苗代の天神へしぶき氷でも撮りに行きたいと思ったが
まだ早そう
来週のお楽しみに



ブログランキング参加中よろしくお願いします


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (miyasan)
2007-01-14 19:49:21
こんばんは、ブログやっていたんですね。気がつきませんでした。私もはじめたことは始めたのですがまだいろいろ未体験のことが多くて、いろいろ戸惑っています。たとえば投稿したものを削除するにはどうしたらよいかとか。まあ、ボチボチやりますわ。
返信する
もう梅が♪ (satuki)
2007-01-15 09:03:40
ゆうさん! おはようございます♪
もう梅が咲きましたか! 今年は暖冬のためか?
早く咲きそうですね。 私の家の福寿草も花芽が
随分、大きくなりあと1週間から10日ほどで咲く
のでは? 寒い中にも花が咲くと温かさを実感し
ますね♪
返信する
Unknown (ゆう)
2007-01-15 21:01:36
miyasanさんこんばんは
早速お出かけ頂きありがとうございます
ブログの会社が違うとやり方違うかも
記事一覧から削除出来るはずですが?
返信する
Unknown (ゆう)
2007-01-15 21:05:21
satukiさんこんばんは
梅は梅でも我が家は盆栽
部屋の中だからでしょうね
年末は日当たりのいい南に動かしたりしたのですが
無駄な努力でお正月には間に合いませんでした
福寿草はいかにも早春ですね
可愛いし絵になりますね
私も一つ
花屋で買ってこようかな
返信する

コメントを投稿