或る日の出来事

毎週東京と郡山を往復しています。
何もしていないのに毎日忙しい日々の出来事、感じたことの日記です。
管理人:ゆう

本日は洗濯デー

2008-04-23 22:03:35 | 東京の出来事
 たった一日の晴天と言われ、
洗濯機を三回廻した
冬のコート2枚、ボアシーツなどなど
クリーニング屋に出すのは子供達のコート
私の冬物は水洗いOKのものを選ぶ
今シーズン間違って愛用したウール毛布
なぜ綿毛布を使っていたのか今頃になって訳を思い出した

昔会社がクリーニング代を持ってくれていたとき
シャツはコットン、リネン、シルク
夏意外はほとんどシルク
のりの利いたコットンシャツは大好きだった

ある日会社が少し傾き
制服意外はクリーニングご法度
シュツ党からカットソー派へ
スーツのインナーはTシャツ類だけ
もともと普段着、毛糸類もほとんど自分で洗う

但し、カットソーと布帛では寿命が違う
カットソーは後染め中心、どうしても色が褪める
型崩れもある
そこへ行くと布帛は先染め、色を選べば
色あせはなかなかしない
形も崩れないから長持ち
だが面倒なアイロンが必要

整理ダンスの中はほとんどカットソー
持っているコットンシャツ達を着ることはほとんどない






日記@BlogRanking
ランキングに参加しています
ブログを見て下さった皆様ぼちっと押して
ご協力宜しくお願い致します

最新の画像もっと見る

コメントを投稿