ピラティス ヨガ ストレッチ

千葉 幕張本郷 女性専用スタジオです。おなかぽっこり、気になるボディラインを引き締めてきれいで健康になりましょう。

夏の丑の日、うを食べる

2018-07-20 05:53:12 | 日記
土用の丑の日!
うなぎを食べたいところですが、ここのところの高騰で、なかなか手がでない!

丑の日ぐらいはと思いますが、「う」のつくものなら良いそうで!

私は今日、牛を食べようかな?

土用の丑の日は、江戸時代に平賀源内さんが、うなぎが売れるように…と考え出したときいてます。

こんなに後世まで続いて、うなぎを食べる習慣になるとは、平賀源内さんも想像してなかったでしょうね。

夏の暑さを乗りきるためにぴったりだったのでしょう。
うなぎはビタミンA.B1.D.E、カルシウム、DHA、EPA等が栄養豊富ですね!

そして私は山椒も大好きです。

やはり、うなぎには山椒ですよね😃
内蔵機能や胃腸の働きを良くする効果があるそうです。

なんだかんだと言ってうなぎが食べたくなってしまいました。
牛をやめてやっぱりうなぎをたべようかな?


さて夏バテ対策として体力作りには、運動も大切!
炎天下の運動は熱中症が危険、涼しいスタジオに遊びに来てくださいね

一緒にピラティス ヨガ ストレッチやりましょう。

千葉市 花見川区 幕張本郷
駅から2分

ラルーチェボディスタジオ

体験実施中
0432727778


<

ホームページはこちら
ラルーチェボディスタジオ





コメントを投稿