ライラと仲間たち

いろいろな生き物と暮らす楽しくて大騒ぎな日記です。

正月飾り

2017-12-28 | その他
昨日から避妊手術で《あん》が病院にお泊まりしてるんだけど、
いや~、1匹居ないだけで、なんか急に暇が出来たような気になるから不思議
別に、《あん》が手が掛かるとか、煩いとか言うのでなく、どちらかと言うと
手が掛からない子なんだけど、何なんだろうね
食事も、12匹が11匹になったからって、そう変わる訳でもないし、
トイレシートの汚れが減る訳でも無いのに、何か時間に
ゆとりが出来た気がするんだよ。

なら、こ時間(てか、心のゆとり?)を使って、Xmasも終わったことだし、
お正月の飾りでも作ろうかと思い立ちました。


と言っても、今風の家って、どう見ても門松建てるような感じじゃないしね。
で、門松を一本だけ買って来て、枝を落とし、松ぼっくりや、金の紐などで
飾ってみました。





余った枝は束ねて、ちょこっと置けるように。





軸の、真っすぐなところは、棄てるのも、もったいないから、
玄関の飾りに付け足して、少しはお正月らしく
あ、因みに、これ、松以外は、皆、フェイク。
本物なんか飾ろうものなら、あっと言う間に食われるからね





と言うことで、少しは正月を迎える気分になってきたので、
そろそろ、お節の準備でも始めますか。
この正月は、何年ぶりかで、娘も休めるらしいので、頑張って作るかな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんとなく思うに・・ | トップ | HPが出来ました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事