ライラと仲間たち

いろいろな生き物と暮らす楽しくて大騒ぎな日記です。

隠れ過ぎだよ

2014-01-09 | 爬虫
私のブログに、ユカタントゲオイグアナでアクセスして来る方が
時々いるのですが、確かに、あまりネット上では見かけませんね。
流通も最近になってからだし、数も少ないからかも。

それと、何より、このイグアナ、ネタにならない
なんせ、臆病で、ほとんどシェルターから人前には出て来ません。
たまに出てきても、こんな感じ





出て来たところを隠し撮り








シェルターを無くせば良いのかもしれないけど、ストレスになるだろうし、
まあ、見れたらラッキー!ってな感じで我慢してます。


でも、たまにはケージの掃除も兼ねて、お目見えで~す





結構プリプリだなあ。





掃除の間は、《ショコラ》のケージに入ってもらいました。





で、《ショコラ》は・・と言うと、《初号機》と一緒
仲良く同居してます。
短時間なら、ストレスより、程よい刺激かも。






千葉の猛禽カフェにもいるらしいけど、やはりあまり人前には出て来ないと書いてありました。
目が合うと、ピューっと雲隠れ、素早いこと
じっくり付き合えば、少しは慣れてくれるのかもしれないけど、
べた慣れにはならないだろうなあ・・・。

と言うことで、このユカタントゲオイグアナ、次回ブログに載るには、いつのことやら



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウズラ | トップ | 遊んだ一日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

爬虫」カテゴリの最新記事