ライラと仲間たち

いろいろな生き物と暮らす楽しくて大騒ぎな日記です。

遊んだ一日

2014-01-11 | 爬虫
お正月も明け一段落したところで、昨日はKeiさんと武蔵村山市にある
爬虫類ショップまで、行って来ました。

で、まずはKeiさんのお宅に、お邪魔。


オニプレートトカゲの≪デビル≫君
大きくて、どっしりしてるのに、すごく大人しいの。





両脇に襞のようなびらびらがあって、
それがプレートと名付けられた所以なんだって。
知らなかったあ


続いて、パーソンカメレオンの≪乙姫(オトメ)≫ちゃん
ずいぶん大きくなってるんで、びっくりしたけど、
やはり女の子らしい優しさがありますね
うちの≪団十郎≫と、良いペアになってくれるといいな





そして、ご存知、≪シロ≫たん





見て下さい、ダイエット成功
上から見て、しっぽが見えるようになったんですよ
運動させて、食事に注意して、カロリー過多にならないようにした
甲斐がありましたね。






こっそり連れてかえりたいくらい可愛いペッテルズ・カメレオンの
≪Pez(ペッツ)≫君





この、どうしようもないくらい癒系の顔、見て下さいよ
可愛いすぎる~







さんざ遊んでから、ショップへ向けて出発

と、行きたいところなんだけど、途中100均へ寄り道して、
Keiさんお勧めの冬対策グッズを購入




これ全部、我が家のワンコ用です。
汚れても、ザブザブ洗えるし、¥100だから、ひと冬しかもたなくても
惜しくないし

人間用の腹巻は、穴を開けて≪きららっち≫の胴着にしました。
≪きららっち≫は、ベットで一緒に寝ることをしない子なので、
(多分、そういう経験が無いんだと思う)、夜冷えないように
着せることにしました。
3枚買ったから、汚れても大丈夫だよ。





そして、夕方になって、やっとショップへ到着。





オーナーが現地から採取してきたワイルドの子達





普段見慣れてるパンサーと違って、何か不思議な感覚。
カメレオン=パンサーみたいに、カラフル系が目立ってるけど、
本来は、スパイニーや、ウスタレ等の方が主流なんじゃないかと思ったりして。
一見地味だけど、独特の味を持ったカメレオン達、
スペースが許されるなら、飼育してみたい種だよね。






と、こんな具合に、取りとめなく遊んだ一日、
(あ、Keiさんは、ちゃんと目的はあったんだけどね)
100均を一緒に回ってもらったり、美味しいお昼の食べれるお店に
連れて行ってもらったり、ありがとう!
楽しかったで~す







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隠れ過ぎだよ | トップ | 青山譲渡会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (citystranger)
2014-01-12 01:00:36
乙姫ちゃんと団十郎君、良いペアになるといいですね。
返信する
Unknown (ライラ)
2014-01-13 11:18:28
citystrangerさん

本当に、そうなると嬉しいです。
でも、まずは、健康に大きくなって欲しいな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

爬虫」カテゴリの最新記事