ライラと仲間たち

いろいろな生き物と暮らす楽しくて大騒ぎな日記です。

残りは何にしようかな?

2020-06-05 | その他
友人から頂いた梅、まずは梅ジャムにしました。



土曜日に採ったって言ってたから、大分色づいてきていて、
台所中、良い香りがしてた。
早く作らなきゃと思いながら病院通いで疲れて昼寝なんかしちゃって、
遅くなってしまったしまった

もう一種類は、梅の昆布漬け。
出汁醤油に、昆布を切ったのを、たっぷり入れ鷹の爪を好みで。
小梅で作った方が早いんだけど、大きい方が食べ応えがあって、私は好きなの。




で、後、300gくらい残ってるんだけど、どうしようかな?




色づいてるから、久しぶりに梅干しでも漬けてみようかな?
お隣の奥様が、毎年漬けていらして、上手なのよ。
教わってやってみようかな?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと変 | トップ | 救護動物受け入れ再開 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事