ライラと仲間たち

いろいろな生き物と暮らす楽しくて大騒ぎな日記です。

庭仕事日和

2024-04-10 | 庭仕事

今日から晴れの日が続くんで、嬉しくて、嬉しくて

春夏野菜に向けて動き出しますよ

と言っても、トマト、茄子には、まだ地温がちょっと低いから

手始めに、シシトウ類を。

シシトウ3本と、万願寺唐辛子2本

 

そして、葉唐辛子4本、これは絶対植えないと。

大好きな佃煮作るんです。

 

そして、今年初めて挑戦してみる、生姜

ご存じ、ワンコベットのプランターに植え込んだよ

あと3片あるから、去年きゅうりを植えたプランターを土を

改良して、そこに植えるつもり。

 

で、きゅうりの一番手は、シャキっときゅうり3本

この後、すずなりきゅうり2本を植える予定なんだけど

今日師匠に会ったら、今年は、きゅうりを大量に作るんだって。

この夏は、きゅうり責めに会いそうな予感

 

あ、そうそう、あの棄てられた花苗、見事に咲き誇ってるよ。

窓越しに眺めて、悦に入ってます

 

と、花桃に、カマキリの卵見つけた、今年初

頑張って出ておいでよ。

 

今日は、モンシロチョウも飛んでたし、うぐいすも鳴きだしたし、

色々なものが動き出す季節、良いね

 

おまけ

ご近所さんから、レモン頂いた。

さて、どうしようかなあ?

レモンガードでも作ろうかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早起きして | トップ | 山椒と洋書 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

庭仕事」カテゴリの最新記事