ライラと仲間たち

いろいろな生き物と暮らす楽しくて大騒ぎな日記です。

何かに似てる?

2012-11-20 | 小動物
デマレルーセットフルーツコウモリ の《マイケル》ですが、
めちゃくちゃ可愛いですよ







種としてはパキスタン、タイ、中国南部あたりに生息しているらしいのですが、
現在は輸入禁止になっているため、この子は国内の2012CB個体です。

上翼が伸ばせるくらいの、ちょっと大きめの鳥かごを、
暖突で保温して使用してます。
エサは、果物ですが、我が家は、バナナと林檎は常備されているので問題無です。
調べてみると、ライチとか巨峰とかも大好物らしいので、買って来たら
私もお裾分けしてもらおうかな

とにかく大食感ですね。
一晩で、バナナ半分、林檎1/6くらいは軽くいきます。
その分、ウンチの量も半端じゃありません。
きっと代謝がいいんでしょうね。







普通は、こんな感じで、ぶらさがっていて、器用に指(爪)を使って移動します。


にしても、この顔、何かに似てると思いませんか?





私は、犬、それもチワワに似てると思うんですけど
目が、くりっとして、ちょっと出目で、耳がピンとしてて、似てません


人馴れは、どのくらいしてくれるのかなあ?
今のところ、威嚇はありませんし、攻撃性もなさそうですが
どうなんだろう?
ちょっと楽しみにしてます

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハロウィンは終わったけど | トップ | 卵、その後 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (りだん☆ダント)
2012-11-20 22:16:30
こ、こんな生きものまで~^^ 観察が楽しみですね♪
お顔は愛嬌たっぷり、かなりチワワしてます。

大食漢なんですか!? 鳥よりも重そうですし、
ぶら下がってるだけでも、カロリー消費激しいのかな?

しっかし、「BLACK OUT」...なんでもアリですねー(笑)
虫イベントには おさまりませんでしたか...

コメが3度入っていたら m(._.)m 何か調子悪かったんです。
返信する
Unknown (ライラ)
2012-11-21 09:52:51
りだん☆ダントさん


すいません。設定が間違ってました。

本当に昨今のイベントは何でもありですよ。
ネット通販に規制が掛かったせいもあるのでしょうが、
居ないのは、犬猫くらいかも。

《マイケル》ですが、結構動き回ります。
なんか一晩中、食べて、出してみたいな
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

小動物」カテゴリの最新記事