May The Force Be With Me

Whatever you do, wherever you are...

BRG Day 0

2007-07-13 23:17:50 | travelogue
ついについに出発の日なのだ。仕事をきっちり定時に仕上げて(半分逃げて)、足りないものを買出しして、ご飯食べて、お風呂入って、またパッキングして・・・。なんか今週月曜日辺りからずーっとパッキングしてるような気がするなぁ。台風直撃か台風一過か、天気がどうなるか全く予想できないのでとりあえず両方に対応できるように・・・なんて考えてるとコロコロ持ち物が変わる。ま、いっか。とりあえず水着は持った。島対策はOK。いない間のテレビも録画予約OK。帰ってきてがっかりしないように部屋も片付けOK。さぁ出発!集合場所へ向かう。。。

今回の旅先は瀬戸内海に浮かぶ小豆島(直島の東隣り)にあるシルバービーチ。24の瞳のロケ地としても有名で、オリーブや現地産のお醤油なんかも有名らしい。岡山が中心の主催で中四国、関西、九州や関東からもスクータリストが集う今年で11年目のイベント。去年は日程が富士登山と重なったので参加できなかったけど、今年は参加!15台のスクーターを4tトラック・2tトラックに積み込み、他乗用車2台の総勢16名で乗り込みます。

               
               トラックに積んだ画(暗すぎてわかりづらー)

                    
                    みんなこんな感じで積まれてる
                    (暗すぎてわかりづらー)

集合してみると既に荷積みが始まっていて何を手伝えばよいのかわからずおろおろしていると、あっという間にレンタカーを引き取りに行く時間になった。7人乗りの車を渋谷のレンタカー屋さんへ取りに行く。アルファードは前にも運転したことがあるからなんとかなるかな、と変な自信を頼りに無事なんとか運転して集合場所へ戻る。2台目のトラックも到着して荷積みが始まり、自分はなんとなく役に立ってるか謎なくらい働いてなかったかもしれないけど、なんとか終了。1時ごろだったかな。そしてみんな車に乗り込んでついに出発!小豆島へ向けてゴーゴーゴー!!


最新の画像もっと見る