May The Force Be With Me

Whatever you do, wherever you are...

そうだ、福岡へ行こう。

2007-09-02 23:46:14 | travelogue
8時起床!9時にロビー集合だったけど弟とその彼女は寝坊!先に行くぜっ。というわけで、今日はおばちゃんと天神で待ち合わせしておばちゃんのおうちにお邪魔。さっそく亀とご対面。

                   
            薄く水を張った洗面器に居て、おばちゃんが近寄ると出せーっ
            とばかりに暴れだした。かなり元気くんでなかなか写真がちゃんと
            撮れないぞ、こらっ。じっとしてろっ、と何度言ったことか・・・。

そして、上の写真の黒猫。「ねこ」っていう名前の猫。もう19歳。腎臓が悪くて今は療養生活中。ねこ~って呼ぶと声にならない声で「にゃ~」と口を開けて答えてくれる。かわいそうに・・・。ずっとよしよしと撫でていた。早く元気になってくれー。

たまに亀に足をつつかれつつ、昔の写真見たり、お母さんの着物見せてもらったり、いろいろ昔話したりしてのんびりと。そして今日は朝から雨が降ったり止んだりで、雨が止んだ隙に天神へ出かけた。デパートでうろうろしたりしてお腹が空いたのでお昼ご飯。

             
             めずらしくお肉が食べたい気分でステーキ御膳を注文。
             久々にお肉を食べるとおいしいもんだ。
             デザートの紅芋ようかんが◎。

空港で弟とその彼女とも無事合流。おばちゃんとはここでお別れ。短い間だったけど久々に会えたしいっぱいおしゃべりして楽しかった。本当はもっと近ければちょくちょく会えるんだけどなぁ。搭乗ゲートを通っても見えなくなるまでずっとおばちゃんが見送っててくれた。振り返ってなんかちょっとほっとした。またばびゅーんと飛行機で飛んでいこう。


最新の画像もっと見る