倉野立人のブログです。

日々の活動を みなさんにお伝えしています。

〈後援会親睦旅行〉

2012-12-22 | インポート
12/21 Fri. [ クラちゃんの起床時刻 2:55 AM ]
この日、かねてより計画されていた後援会の日帰り親睦旅行 『 東京宝塚観劇と築地散策の旅 』 が行われました。
このイベント、12月の宝塚定期公演の鑑賞と、正月準備に向けた築地での海産物の買い物を兼ねて講評を博しており、今ではすっかりクラノ後援会の 恒例行事 のひとつになっています。
今年の募集にあたっても、限定45名の募集は満席、バス1台を仕立て、ヅカファン・築地ファンの皆さんが和気あいあいのうちに乗車されました。

Photo_3

運行計画の都合上、早朝の集合となりましたが、みなさん暗いうち 時間どおりににご参集いただき 「 おはようございます! 」 の声を交わしつつ 出発とあい成りました。
旅は、馴染みの旅行会社「ウィングツアーズ」がサポートしてくれ、これも馴染みの Y バスガイドさんの軽妙なトークに笑いが絶えないまま、楽しい時間が流れていきます。
やがてバスは 「 築地場外市場 」 に到着、昼食と散策にと、自由時間を楽しんでいただきました。
さきの大震災や、移転問題などで揺れる 築地場外市場 ですが、2012年の歳末を迎え、買い物客でそれはそれは活況を呈しており、道はまっすぐ歩けないほどの賑わいです。

Photo_4

参加者のみなさんも、グループに分かれて店を覗きながら、生鮮食品や干物など、てんでに買い物を楽しんでおられました。

Photo_5

こちらの仲良し奥さんコンビは、何だか同窓会旅行の雰囲気です。

Photo_6

お昼どきの築地で お腹を満たし、買い物を楽しんだ一行は、午後1時半の開演に間に合うよう 東京宝塚劇場 に入りました。
平日の日中にもかかわらず、会場には多くのヅカファンが来場してきます。

Photo_7

マ、当り前のことですが、その多くは女性の方々・・・やはり社会の経済活性化は女性が主導しているなァ、と妙なところで納得させられたものでした。
この日の演目は 「 雪組公演 グランステージ JIN=仁 」 「 ショーファンタジー GOLD SPARK!-この一瞬を永遠に- 」 雪組トップスター 音月 桂 の引退公演です。

Photo_9

開演までの時間を縫って、グループごとに記念撮影、つかの間スター気分を味わいました (^^)

Photo_8

Photo_10

いつものことながら、公演は艶やかで華やか、まるで別世界のショーファンタジー、観衆は(私も含め)ときに拍手し、ときにストーリーに涙し、フィナーレでは歓喜の声を上げるほどにショーを堪能していました。
不思議なもので、日常生活の中で、やや背中の丸まった参加者のみなさん、宝塚の観劇を終えると、心なしか背筋が伸びて、凛(りん)とした風です。
これも〝宝塚効果〟非日常のリフレッシュ効果といえるでしょう。
早朝より同じバスに乗り込み、時(とき)を同じくした一行は、まるで大きな家族のような一体感で、楽しい時間を共有することができました。
これからも、さまざまな後援会活動を通じて 「 佳き横のつながり 」 を構築すろと同時に、活発なクラノ後援会のエネルギーを広く伝播し、ひいては地域活性化の一助を成せるよう、創意工夫を重ねていきたい、と思いをいたしたところです。
・・
この日

最新の画像もっと見る

コメントを投稿