マエストロの音楽日記

♪指揮者 Hisaatsu Kondo が日々の音楽活動を徒然と書き綴ります♪

コンクールシリーズ第二弾

2009年07月20日 16時11分04秒 | 音楽
昨日、上田市民吹奏楽団と長野県大会をやってきました。何とか無事通過。前回の大牟田同様、初めてなのですごく心配でしたが、一安心です。
東海大会、更に良い演奏目指して頑張らないとですね。
写真は更埴市稲荷山にあるお蕎麦屋さんつる忠のおかみさん、市川富士さんです。僕の大好きなお蕎麦屋さんで、僕的にはナンバーワン!そして市川さんのパワーにもいつも驚かされています。久しぶりだったのですが、昔からおかわりなく、今年でなんと80歳。お店を走り回っていました。先日、イチロー選手や松井選手のバットを作る名人の方から直々に連絡があり、市川さんが使う蕎麦打ち棒を作ってくださったそうですが、バットの材料のため蕎麦には重すぎるそうで、うどん用に使っているそうです。市川さんからたくさんの元気をもらいました。何か逆ですが。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンクールシリーズ第一弾 | トップ | 頑張る小学生 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (maru1号@上田市吹)
2009-07-21 19:19:58
長野県大会、どうもありがとうございました。

いろいろとご心配をお掛けし、申し訳ありません。
更に良い演奏ができるよう、今後も練習に励んで参ります。

これからもよろしくお願いいたします。
ありがとうございました♪ (さとう姉@上田fl)
2009-07-21 22:18:49
近藤先生の指揮でコンクールに出ることができて、本当にしあわせでした。
ありがとうございました。
もっと息をたくさん入れて、豊かな色艶のある音を出せるようにこれからもがんばっていきます!
そして大好きなジャポをもっともっといいものに仕上げて行きたいと思います。
近藤先生、お忙しい毎日をお過ごしのようですが、お身体大切になさってくださいね。
お久しぶりです。 (徳田英輔(埼玉大卒))
2009-08-07 00:46:35
近藤先生、お元気ですか、というか覚えていますか?埼玉大学にいた徳田です。学生時代は出来が悪い問題児で先生をよく怒らせていました・・・。すいません。

私は現在、愛知県のT市吹奏楽団に入っています。長いブランクの後、3年前に吹奏楽界に復帰しました。

東海大会でまさか先生と会えるとは思ってもいませんでした。東海大会で先生に会えること、久々に先生の指揮を直接見られること、そして自分自身の演奏を聴いてもらえることを楽しみにしています。

コメントを投稿