マエストロの音楽日記

♪指揮者 Hisaatsu Kondo が日々の音楽活動を徒然と書き綴ります♪

コンクールシリーズ第一弾

2009年07月05日 22時59分19秒 | 音楽
今日、福岡県大会を飯塚でやってきました。
大牟田奏友会、無事代表になることができました。課題曲は3、自由曲は私のアレンジした、矢代秋雄の交響曲。九州大会まで時間があるので、更なる向上を目指し頑張ってほしいですね。
福岡の一般バンドは平均点が高いです。ただ、飛び抜けてすごいバンドもないので、かなり僅差のジャッジのようでした。しかし、職場の名門ブリジストンはすごいです。しっかり一位で代表になりました。
写真は、有名な嘉穂劇場。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定期シリーズ最終回!! | トップ | コンクールシリーズ第二弾 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした!そして・・・ (いけちゃん@大牟田奏友会Cl1st)
2009-07-06 14:07:35
近藤先生、福岡県大会お疲れ様でした!
そしてありがとうございました!!

まだまだ先生の指揮で矢代が演奏できる!
そして、その矢代を熊本県立劇場で演奏できる!!
すごく幸せで、ワクワクしています♪ヽ(´▽`)/♪

でも、目指す「音楽」は、まだまだ高いところにありますよね!
九州大会まで、さらに細部をつめて
サウンドも充実したものとなるよう、より一層精進して参ります。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

返信する
もうコンクールの時期なんですね。 (clarin)
2009-07-06 21:54:23
代表おめでとうございます。もういつの間にかコンクールのシーズンに入ったのですね。今はどこのバンドも参加するところは磨きをかけているんでしょうね。

先生のブログも定期シリーズからコンクールシリーズへと変わって、忙しくもあり音楽で熱くなる楽しいシーズンになるのでしょうね。次の本番も吉報が出ることを陰ながら応援させて頂きます。頑張ってください。
返信する
ありがとうございました (ますら@奏友会SAX)
2009-07-06 22:29:30
福岡県大会、本当にありがとうございました。

個人的にも、
自分の奏法の癖を修正し、
きちんと自分のものにして表現豊かな演奏を、など
課題は山積していますが。

それらをきちんと消化して、
次に先生とお逢いするときまでには
変わったね、と言っていただけるように
意識を持って練習しようと思います。

今が自分の岐路だということを実感し、
そしてそういう機会に恵まれたことに
心から感謝しております。

これからもどうぞ、よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿