マエストロの音楽日記

♪指揮者 Hisaatsu Kondo が日々の音楽活動を徒然と書き綴ります♪

メリハリのある凄い天気!

2012年05月28日 17時16分15秒 | 音楽
仙台から自宅に帰ったら東北はかなり激しい雨、自宅で少し休んでいるときに雷雨。
今日はかなりラッキーなことに移動の時はいい天気になってくれてありがたい。
雷!僕はあの音大好きなんです!
こんな事言うと変人と思われるかもしれませんが(もう思われてるか!)、あんなに響き渡る音、空じゅう全てを巨大なコンサートホールのようにして鳴り響くバスドラム、たまらない素晴らしさを感じます。響くことの原点がそこにあるように思います。
雷大嫌いな方、ごめんなさい。

今は長野新幹線で上田に向かっています。外はすっかり天気になって赤城山や榛名山が見えてきました。妙義山や浅間山は見えるかな?
さて、一般バンド4連ちゃんの最後、上田市吹のリハーサルに行ってきます。
もちろんコンクールの練習に突入!課題曲は1にしようか3にしようか。今夜判断出来ると良いのだが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いくらか涼しいかな・・・・ | トップ | 昨夜は関西 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿