マエストロの音楽日記

♪指揮者 Hisaatsu Kondo が日々の音楽活動を徒然と書き綴ります♪

ゴールデンウィーク

2008年05月08日 07時46分47秒 | 音楽
皆さんはゴールデンウィークはいかがでしたかな?天気もほぼ良かったので良いお休みが出来たのではないでしょうか?世間がお休みの時期は、私の頑張り時。サービス業の方々と同じで、100%仕事をしていました。今回は埼玉~仙台~九州・大牟田~博多と回ってきました。中でも九州は久しぶりで、大牟田の初めてお会いする皆さんと二日間課題曲クリニックで大変お世話になりました。
このクリニックは、歴史ある奏友会吹奏楽団主催のもので地元の中、高を対象に毎年開かれているものだそうです。地元に根ざした活動、文字どおり市民バンドのあるべき姿ですね。その情熱には心から拍手おくりたいと思います。また、九州全体として一般バンドの活動がかなり盛んで、しかもバンド間の交流がかなり活発な事を知り驚きでした。今後九州だけでなく、全国規模の一般バンドの交流の場を作る事を考えていくべきではないでしょうか。
九州ラーメン堪能しました!!!ありがとうございました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バッハ | トップ | 今年の課題曲 其の一 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (大牟田奏友会事務局長)
2008-05-08 21:42:33
先日は、大変お忙しい中、私たちが主催しました吹奏楽コンクール課題曲クリニックに講師として来て頂きありがとうございました。
ほとんどが手作りの企画で、不手際も(演奏はそれ以上に…)あったかと思いますが、聴講された参加者の皆さんは、皆、満足して帰られてあり、沢山の御礼のメール等もいただいたところです。
まだまだ、大牟田地区は発展途上の地域ですが、「吹奏楽の花咲くマチ大牟田」を目指し日々精進してまいりたいと思います。今後ともよろしくお願い申し上げます。
返信する
返信 (Q@conductor)
2008-05-09 00:08:25
好評だったのですか。それは良かったです!一朝一夕にはいかない地道な皆さんのご努力がいつかは花開くことと信じております。頑張ってください。私がお役に立てるのでしたら何なりと。

返信する

コメントを投稿