マエストロの音楽日記

♪指揮者 Hisaatsu Kondo が日々の音楽活動を徒然と書き綴ります♪

つの笛集団定期

2008年04月15日 00時01分59秒 | 音楽
昨日、四谷紀尾井ホールでつの笛集団第27回定期演奏会をやりました。多くの皆さんにおいでいただき、いつもながら感謝感謝です。現在14名の我々つの笛集団のうち、創団当時からのメンバーは約半数。私もその一人ですが、良くここまで続いているな、というのが本音です。おそらくプロのメンバーでのアンサンブルとしては、かなりの永さを誇れると言っても良いと思います。今回新加入のメンバーの大野君は、つの笛が誕生した翌年に生まれたのですから驚きです。
これからも記録更新をかけて、まだまだ頑張らないと。


『問題』写真のラーメンははたしてどこの何ラーメンでしょうか???
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやく暖かくなりました | トップ | あのラーメンは… »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心待ち・・・ (moco)
2008-04-15 09:56:46
ブログ再開おめでとうございます!心待ちにしておりました。
マエストロのご活躍、ファンの一人としてうれしく思っております。
是非とも今後のマエストロのご活躍をこのブログで紹介していただきたいな~と思っています。

【答え】寒い地方のラーメンでは???例えば・・・美味しいりんごが有名な県とか・・・。
返信する
返信 ()
2008-04-15 14:32:26
いやいやありがたいことです。こんな私などをマエストロなんて呼んでいただき、文才のかけらもない文章を心待ちにしてくださっているなんて、恐縮してしまいます。頑張ります。
写真のラーメンは、その通り!寒い地方でりんごが美味しいところです。本当は県名とか屋号が出てくると嬉しかったのですが、まぁいいか。詳しくはブログ本編で書きますね。これでネタがゲット出来た、ホッ。
返信する
いやー分かりません (Fg吹き)
2008-04-15 20:12:42
どこのでしょう???

新潟のラーメンも美味しいですよ。
是非お越し下さいませ。
返信する
意表をついてスペインのイベリコ豚ラーメンとか・・・ (otoshimono)
2008-04-16 14:22:53
おぉっ! 先生、ご無沙汰の再開ですね。そうか、佛坂先生のライブ@六本木と同じだったのか~。すみませんが昨晩はそっちにお伺いしました(こちらはCDデザインしてますし、ご勘弁を)。
つの笛も長いですね。ボクがステージ裏のお手伝いしたのは随分前のことですね。継続は力なり、ですね。
来年は日が重ならないことを祈りつつ、会場も出来れば同じ所であることを願いつつ(紀尾井はボクの職場のほとんど裏です!)~。

返信する
返信 ()
2008-04-16 16:26:00
何ですか?そんなラーメンあるんだ!

仏のライブあったんですね。彼も頑張ってるな。お互い歳とりすぎないうちに一緒にやろうって話しているんだけど、いつになるのかな。でも必ず実現したいと思ってます。
返信する
冗談のつもりが (otoshimono)
2008-04-17 10:42:39
>スペインのイベリコ豚ラーメン
調べたらホントにありました!
大阪の「げん家ラーメン」や
富山の「うもれぎ亭」などにあります。遠い・・・
今度ご一緒に・・・連れてってくださ~い!
返信する
お疲れさまでした (大橋圭壱)
2008-04-17 20:14:37
先日は所用のため足を運べませんでした。1人を除いて全員が入れ替わっている室内楽団体はよくありますが、創設メンバーが半数も残っているとは驚きです。

写真のラーメンは埼玉県では見かけませんし、実際そのようですね。不思議なものでラーメンにはお国柄が出るのですかね。
返信する

コメントを投稿