マエストロの音楽日記

♪指揮者 Hisaatsu Kondo が日々の音楽活動を徒然と書き綴ります♪

12月、今年も追い込み!

2012年12月06日 14時49分53秒 | 音楽
12月になった途端、急に冷え込みが厳しくなってきました。今年の冬は寒いんでしょうかね?

中村勘三郎さんがお亡くなりになりました。年齢は57歳、以前からいろいろな方から私とよく似ているとも言われ、しゃべり方や声などは自分でもまるで自分がしゃべっているように感じることがしばしばあります。
直接お会いしたことなどはもちろんありませんが、体型的にも似ているような…。かつて、勘九郎時代に彼の大ファン(いわゆる追っかけ)の飲み屋のママさんとお話したことがありますが、彼女いわく、凄く良く似ている!でも、勘九郎さんの方が全然かっこいい!ですと。
世の中には自分に似ている人が一人はいると言いますが、私の中で勝手に中村勘三郎さんがその人、と失礼ながら思っていました。
ですから、自分の分身を亡くしてしまったような想いを勝手にしています。それにしても、あまりにも早く人生を終わられしまいました。あれだけの偉業を成し遂げられたので、そうなってしまったのでしょうかね?
私はまだまだやるべきことがたくさんあるので、頑張らないとです!

12月の本番、気合いを入れてやってきます。今日は甲府でソノリテの本番、子供向けのコンサートです。
中村勘三郎さんに追悼の意を込めて!



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しかった11月の本番 | トップ | 今年もたくさんの演奏会、あ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿