マエストロの音楽日記

♪指揮者 Hisaatsu Kondo が日々の音楽活動を徒然と書き綴ります♪

九州で本番やって来ました〓

2009年01月23日 03時04分14秒 | 音楽
少し遅くなりましたが、18日の日曜日、大牟田奏友会のニューイヤーコンサート終わりました。奏友会のバンドの他に、鹿児島のJSB吹奏楽団もゲストバンドとして出演し、最後には二つのバンドが合同で「ローマの松」を演奏しました。奏友会と合同演奏は私が客演として指揮を振り、JSBは常任の東さんが振りました。
新年早々の演奏会だったのでまだまだ練習不足ではありましたが、活気溢れる良いコンサートでした。
これからも二つのバンドには更に頑張って活動して行って欲しいですね。
今度の日曜日は名取のブラスバンドコンサートがりあります。スパークの宇宙の音楽に挑戦です。私自身毎週本番のため、こちらの練習にほとんどいけてないので上手く行くか少し心配。でも頑張るしかないですね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初本番と合宿 | トップ | 宇宙の音楽、カッコイイ!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (りとる@大牟田奏友会Cl3rd)
2009-01-23 14:44:47
近藤先生、先日は本当にありがとうございました。
この数日間で先生がおっしゃっていたこと。
胸に留めて今後の練習に生かしながら、
次にお会いするときには、先生が要求される
もっともっと深く掘り下げた音楽を表現できるよう
さらに精進して参ります。

ついしん・・・パフェはいかがでしたか?( ̄ー ̄*)
返信する
返信 (Conductor@Q)
2009-01-23 16:39:38
みなさんには大変お世話になりありがとうございました。おまけに立場も考えず言いたいことばかり言ってしまいお許しください。バンドは生き物ですから、いろいろな状況になりますね。努力すればしただけのことは必ずあると思います。是非頑張ってください。疲れていた時のパフェは旨かったですよ。
返信する

コメントを投稿