マエストロの音楽日記

♪指揮者 Hisaatsu Kondo が日々の音楽活動を徒然と書き綴ります♪

音棒塾 in 和歌山

2010年12月21日 20時06分12秒 | 音楽
昨日より久しぶりに和歌山に来ました。昨日は、音棒塾を和歌山でやってきました。三人の先生方の受講でしたが、皆さん二時間あまりのレッスンで、脱力、基礎トレーニングから基本的な指揮法を熱心に受講していただけました。また、指揮の難しさを改めて痛感なさっていたご様子でした。
音棒塾とは、私が開催している指揮のグループレッスンの名称です。ご要望がありましたらどちらにでも伺います。指揮を振られる皆さん、是非指揮を一緒に勉強しましょう。指揮ばかりではなく、吹奏楽の指導の方法や様々な音楽談義もあるとても楽しいひと時ですよ。


ひと月ほど前から、遅ればせながら私もmixiに参加しました。このブログもそちらに連携されています。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上田市吹2010ポップスコ... | トップ | 練習終了!! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁ、いいですね。 (C-7)
2010-12-21 23:32:04
前回レッスンをしていただいてから一年経ってしまいました仕事が忙しく先生のレッスンを受けたくても受けられそうにありません。先生のブログを見たり、名取の演奏会を見に行って勉強します。
返信する

コメントを投稿