あらよっと大作戦

荒くれ・酒盛り・若干の鼻唄 三拍子そろったトレラン&プロレス噺。

蝶野さん、期待どおりのコメントです。

2005-02-28 | プロレス/総合格闘技
蝶野、IWGP返上論に激怒 「火をつけるぞ」(スポーツナビ)
IWGP返上をちらつかせる全日本に対して「逃げるんだったら逃げるでいい。
ベルトに対する責任感のなさは(武藤たちが)離脱する時に見ている」と、
02年にIWGPタッグ王者のまま全日本へ飛び出し王座を返上した
現・全日本社長武藤敬司の一件を持ち出し、「オレに3年前のことを
思い出させるんじゃない! また同じことやるなら潰しに行く。
事務所に火をつけてやる。オレはそのくらいの覚悟はある」と、
テロ行為も辞さない構えをみせた。


ガッチャメラ、コリャァア、火つけるぞコリャァアアァ!
と、飛ばしているわけではないですが、今回の統一戦の「権威」に対して、
一番“気をつかって”いるのは蝶野さんでは?
過去のチャンピオン呼ぼうと呼びかけたし。
過去にあったアクシデント(武藤さん派離脱)も、
盛り上げるプラス材料として活用していてナイス。

昨日も書きましたが、中邑さん永田さんの説得力の弱さって、
場を「さらに」盛り上げるプロレス的コメントができないからで
はないでしょうか?
特に永田さんは正論しか言わないから(笑)、つまらんです。
「馬場さん像に糞ぶっかけてやる」とか、たけしさんフライデー事件の
ごとく「殴りこみかける(もちろん東スポ付で)」とか吼えてほしいです。
ヒール転向とか噂ありますけど、正論しか言わないヒールって
いうのもアリなんでしょうかねぇ。反面教師キャラクターとしてどう?

蝶野さんのけん制もうまい!引用すると、

「中邑はまだ小島聡と戦ったことがない」と若手エースを一蹴すると
「小島からしたら、オレは嫌な相手だろうし、オレにとっても
全日本の小島になろうが、三冠とIWGPの王者になろうが、
小島は小島でしかない」と、新日本出身の小島狩りに自信を見せた。


「小島は小島でしかない」、説得力を感じる一言です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿